2013年11月20日水曜日

【交流会・勉強会のご報告】

中小企業診断士説明会・交流会・・・受講生各自自宅で合格に向けて勉強中、、、で、松江殿町校を中継してテキストの質問や互いの状態等をほぼ電話にて行いました。次回総勢8~10名(ですの)で是非集まろうということになりました。

社会保険労務士交流会・・・合格者Oさん、Yさんをお迎えして来年度合格に向けて試験の分析や勉強の仕方、(受講室が)懐かしい等々、(本来飲食禁止の)受講室でのピザパーティーで行いました。話が盛り上がり、解散後1F階下でもさらにお話が続いていたので撮り忘れた写真も階下で撮りました(今回はupNG)。

司法書士勉強会は、久し振りにSさんに来校していただきました。最年少で合格されたSさんですが、当時のLECのノートをお持ち下さって、記述や弱点の補強法、合格ゾーンの活用法、直前期の勉強法、模試の活用法、現在の司法書士のお仕事のやりがい等々、受講生からの質問に熱く応え、エールをおくって下さいました。いつものことながら、エネルギッシュなお話に、皆さんしっかり刺激を受け、さらに頑張る気力を頂けたようでした。ご都合で欠席された方々には、直前のご連絡で申し訳ございませんでした。
連絡の都合で暫くこのような機会が作れなかったのですが、受講生・お問い合わせの方々からの要望が非常に強いので、またこのような企画を行う予定です。是非次回にもご期待下さい!!!

 
☆11/30(土)は公務員・社労士合格者を中心に交流会(近隣の会場)を行う予定です。参加ご希望の方はお知らせ下さい。