2013年11月16日土曜日

【お祝い&お知らせ】

今朝(11/7)、1年前に公務員講座を受講していた受講生が、合格の知らせを持って松江殿町校に来校してくれました。”やりましたよ!!”との嬉しい言葉に、当時を懐かしく語りました。彼と同時期に公務員講座を受講していた受講生も、数的が苦手で、いつも2人して隣のスタッフルームに来て、数学の勉強・指導・解説をしていたもので、”よくこの部屋で数学を勉強しましたねぇ、、、”と懐かしく話し、合格を喜び合いました。
実は昨日も公務員志望の受講生が入られて、途中から、松江殿町校の2年前の受講生がそのコースを受講していて勧められたから、ということで、教養コースに入られました。その先輩の方は合格を知らせていただけてなかったので、特に公務員については数箇所受験されることもあって、こちらが把握できていない合格者はまだかなりいらっしゃると思います。

その方達も含め、11/30(土)午後お祝い会兼交流会兼体験談勉強会を開催決定しました。本校からのお知らせにはその他資格相談会となっておりますが、併催しますので、是非是非多数のご参加をお待ちしています。

なお、今週(11/8)土曜午後はお知らせ通り、中小企業診断士の交流会を予定しております・
来週(11/16)土曜午後もお知らせ通り、社会保険労務士(多分→)合格お祝い兼情報交換・勉強会の予定です。 終了しました。後程報告レポートします。