2011年10月1日土曜日

【セミナーの報告とお知らせ】

                           
★9/24(土)LEC秋の特別イベントとして、司法書士個別受験相談会が松江殿町校で行われました。成瀬司法書士事務所成瀬公平先生は
LEC中上級講座ご出身で、7/3(日)司法書士本試験の際にも受験生の応援と慰労会に駆けつけて下さいました。

今回の相談者は新司法試験挑戦者と司法書士受験者が主でしたが、成瀬先生もご家族が司法試験のご経験があり、司法書士との違いや、試験内容についての勉強のアドバイス、又司法書士の仕事のやりがいや弁護士との違い等お話し下さり、相談者の皆さんも個別にそれぞれ質問され、成瀬先生にご回答頂きました。

★これに先立ち、9/22(木)には、社会保険労務士の今年度受験者と昨年度合格者Oさん達6名による”ご苦労さん会”が某イタリアンレストランで行われ、今年度の試験の内容や救済の予想、又、Oさんによる勉強のコツ等々ドリンク飲み放題のコースで話が弾み、全員の合格を祈願しました。

★次回10/19(水)18:00~松江殿町校専属アドバイザー司法書士合格者塩野さんによる、受講内容質問会を予定しています。すでに受講生3名が質問を予約されておりますが、ご希望の方は早めにご予約下さい。定員オーバーの場合は10/15(土)、又は10/22(土)に追加される場合がございます。