2020年10月19日月曜日

【コロナ禍】

島根・鳥取はこのところ落ち着いているものの、なかなか終息しない新型コロナ感染ですが、先週そのせいで延びていた新人研修を松江で済ませた県職員(元受講生)が松江殿町校を訪ねてくれました。頑張った甲斐がありましたねー、お世話になりました、等々話も弾み、出雲市へと帰っていかれました。 松江殿町校は県庁や県の研修所に近いので、コロナ禍で忘れていましたが、研修や会議等で時間が空くと元受講生がよく立ち寄ってくれます。 松江市役所にも元受講生がかなり勤務しているので、用事で市役所を訪れると、あちらこちらに懐かしいお顔が見え、たまに対応に当たられたりします。 そんなこんなで、先輩として、勉強のコツや受験情報等教えてくれるので、良い機会に勉強会を開きたいと思います。 ご希望の方はお知らせください。近いうちに日程を決めたいと思います