2013年7月2日火曜日

【雑感】

6月末までの早期割引対象講座の為、月末土曜&日曜は個別相談やお申し込みが殺到しました。松江中央郵便局では土日でもATMによるお振込みが可能ですが、時間により現金は不可で通帳・カードのみ可のこともございます。月末が土日にあたる場合はご注意下さい。

さて、月末週明けてパンフレットの整理をしていましたところ、同じビル2階のクリニックから出てこられたと思われる女性の方に”こちらはお花屋さんですか?”と突然尋ねられました。”お花屋さんは交差点の右にございますよ。”とお答えしたところ、”それは分かっていますが、こちらがお花屋さんでしたら、お花を買っていきたいと思ったので、、、”と言われ、どうやら松江殿町校入り口や通路の植物等が目に入り、花屋ではないかと思われたようなのでした(初めてでしたので、ビックリです)。
緑や花などの植物は心も安定し、仕事や勉強の集中力や効率があがるとの検証結果もあり、そればかりを意図したわけでもありませんが、松江殿町校では入り口・通路・受講室に開校当時からアイビー等の緑のプランターやプランター花、また通路道路側には季節の植物をハンギングしております(ビルの構造上2階部分が分かり辛いので、これを目当てにお越し下さい)。以前に繁ってくれたアイビーを1階階段にも置いていたのですが、1ヶ月もしないうちに、心無い誰かに持っていかれてしまいました(警察にも届けましたが、同じような被害が京店商店街でもあったそうです)。
受講生の皆さん(男性・女性を問わず)も、机に緑があって良い、とおっしゃいます。
通信コースで受講中の方、また提携校通学でも自宅学習になりがちな方、是非松江殿町校をご利用下さい。きっと学習の効率があがりますよ(受講票にも集中できる、とのコメントが多いです)!!!