2013年5月30日木曜日

【資格相談会のご報告とお知らせ】

4月5月の資格相談は、司法書士、社労士の方が主でした。

最近女性で社労士を目指される方が増えています。因みに、社労士と同時にFP(ファイナンシァルプランナー)も検討される方もありますが、FPは(先週島根県民会館で本試験がありましたが)、銀行関係の方は受験の必要がある方が多いので、新たに挑戦される方はあまりないのですが、全国的には特に女性に人気が出ているようです。

社労士合格のOさんが体験談をお話し下さいましたが、今回も、お守りとしてOさんの名刺が人気で、本日届けてくださいました。本日、久しぶりの社労士の受講生が来校されましたが、現在の受講生と久しぶりに会われ、やはり通学して仲間と話すと刺激になる、と、来週から受講を再開されると共に、Oさんの名刺がまたまた人気で、追加にお願いした次第です。

社労士、司法書士の早割は5/31までです。明日にご予約の方もございますが、ご検討中の方は是非明日までの割引をご活用下さい。

6月の合格者による資格相談・勉強会は6/8,15(土曜)の予定です(要予約。土曜以外でもご予約いただければ、合格者のアドバイザーが対応できる場合もございますが)。
個別資格相談は、随時行っております。念のため事前にお電話等で予約をお願いしております。