2011年2月19日土曜日

2011年2月セミナー&資格取得相談会レポート


2月19日(土曜日)に司法書士・社会保険労務士・公務員(受講・試験)合格者による合格へのアドバイス・体験談が聞けるセミナーを開催しました。

数件のお問い合わせのうち、前日までのご予約が確定しなかったため個別対応となり時間も前後し、出席は4名と少人数でした
公務員の合格者Mさんによる体験談とLECの受講についてのアドバイスの後、司法書士にご関心がおありのKさんからの司法書士講座についてのご相談、中小企業診断士受講のご希望のMさんへのご説明・ご質問に対し回答をおこないました。皆さん本試験までにかけられる時間が気になられるようです。合格者はとにかく時間を作ることを最優先され、長い時間が取れなくても毎日かかさず努力されていました。

合格者のみなさんは熱く後輩に向けてのメッセージを語って下さる熱意にあふれていて体験談は受講生のやる気アップにつながります。今回ご予約の関係で直接体験談をうかがえなかった方も是非次回をご期待下さい。

また、労働基準局からの依頼がありましたので、労働基準監督官の採用試験についてのお知らせ・説明もいたしました。

次回3月19(土)日にも同様のセミナーを企画しておりますので、是非ご予約の上ご参加をお待ちしております。